うまくなった日記

日中韓に囲まれた日常

韓国旅行日記 2023 GW ver.

 

 

GW韓国にいってきたので記録日記を雑多に書きます

 

■ 初日:

成田で昼食。

マックか一風堂か悩んだ結果、一風堂を選択。

マックはやたら混んでいたが、一風堂は席も余裕があったので。

他のお店は割り高だったりしたので、選択肢にはいらず。

 

 

 

ZIPAIRを利用しましたが、wifiを無料で使えて便利。

最近の飛行機はどこもwifi無料なのかな?

 

 

その後、韓国に到着し嫁さまと合流。

夕食ではさっそく上手いサムギョプサルを平らげる。

 

 

サムギョプサルの焼肉店も騒がしいところがあったりするが、

ここは落ち着いた雰囲気で、サイドディッシュの白キムチも辛すぎず、

食べやすくておいしかった。

 

 

■ 二日目以降:

 

嫁さまの家族、親戚と合流。

途中、駅にあったセブンイレブンで軽食等を買い込む。

 

お店には日本にもあるようなセブンカフェが設置してあったので、

コーヒーを飲もうと思ったが片方は故障の文字。

 

 

故障中のコーヒーマシン

日本のセブンではなかなか故障中のコーヒーマシンには出会えないだろうから、

ある意味レアな体験だったかも。

てか、汚すぎるだろう。。。メンテナンス以前に、ちゃんと掃除をしているのだろうか。

 

嫁さまはコーヒー好きでよくスタバを始めとしたカフェにはいくようだが、

セブンのコーヒーは買ったことがないとのこと。

「韓国人はあまりコンビニのこういう機械ではコーヒー飲まないかもね」

とのこと。

 

韓国はカフェがかなり多い印象だが、だからこそなのか、

セブンイレブンのコーヒーはあまり売り上げがよくはなさそうだ。

 

 

車で遠出をしたのですが、高速道路の移動途中にサービスエリアに立ち寄る。

ガチャポンとかは日本にもよくある光景ですが、おもちゃはポケモンが多かった印象。

まだまだ韓国でもポケモン人気は強い様子。

そういえば、昨年はポケモンパンが品薄で手に入らないとかいう話もありました。

 

 

 

 

 

クレヨンしんちゃんチョコビをコンビニで購入。

これは日本では見たことないかな。。。?

アイスはあまり食べないので、詳しくないですが。

 

 

 

 

自分は冷たいものを食べると歯が痛くなるので、あまりアイスは好きではないのですが、このチョコビアイスは柔らかくてとても食べやすく、リピートしたくなりました。

 

おまけでシールみたいなのが入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そぼろパン

メロンパンほいみため。味も甘いが日本の一般的なメロンパンよりは甘くなく食べやすい。

 

 

 

 

 

 

大雨が降る降る言われていたが、降らなかった